静か・・・!

夏期講習が終わり一段落。

中学校は本日28日から登校。そして明日、明後日は実力テストとなっています。

夏期講習で学習した内容・重要ポイントを各人が生かしてくれればいいのですが。

昔は、自分の中学生時代は初日は宿題出して始業式して終わり。なんとなく1週間くらいは夏休みの余韻に浸っていられた気がします。気のせいかもしれません。

子どもにも多少の暖気運転も必要なんじゃないかな、と個人的には思っていますが!

それにしても、今日は先週までとは異なりとても静かです。先週までの賑わいが嘘のようであります。

外の風ももう熱風という感じでもない。授業生徒がいないこともあり今日の午後はなんだか「夏の終わり」、という感じがしています。

去りゆく夏を惜しみつつ、二学期授業スタートに向け、気合いを入れ直し頑張らなくては!!