優先順位を考えて行動する

優先順位を考えて行動する

定期テスト対策中ですが、中学生について思うことがありました。

テスト前の期間、部活や家庭でのこと。色々と、忙しいかと思います。だからこそ。やるべきことの順序付けをこの機会に身に着けてほしいと思っています。

「この教科は後でやろう」。そうやっていろんなものを後回しにし、結局やらずに或いはどれも中途半端になってしまう……といったことはないだろうか?

大人にになってからも、TODOを分けて、順にこなしていくことは不可欠です。その中で、いかに効率よくこなせるか、が大事です。その力も実力のうちです。

全員、同じ24時間です。何を削って、何を優先すべきか。自分で判断し、自分で行動できる年齢です、中学生は。お互い、よりよく24時間を使って、上を目指していきましょう。